美肌クリームの効果について ( user30161 posted on 2月 8th, 2016 )

美容コーナーに行くと、美肌を促進するための美容クリームが売られています。 (さらに…)

COMMENTS: Comments Closed

Categories: スキンケア

最近の化粧下地 ( user116 posted on 2月 6th, 2016 )

ファウンデーションは従来の粉をパフパフぱたつかせるものが影をひそめ始め

主流になりつつある、液状ともジェルとも言えないやつ。

化粧下地のシルキーカバーのような少量で良く伸びる歯磨き粉のようなものにとって代わりつつありますね。

次から次ぎえと新しいものが出てきますけど、米粒くらいの量で顏全体がカバーできるのが特徴で、これだけで済ませることでまるで「すっぴん」のように見せるのが流行っているようです。

芸能人がSNN上でよくすっぴんを公開することが多くなりましたけど、どうやらこれが正体の様だとだんだんわかって来たようです。

これを世間では「すっぴん風メイク」と呼んでいて、なんだか回りくどいやり方ですけど

すっぴんがきれいと褒められるのが嬉しいのでしょうね。

だからと言って、ぱふぱふが無くなるのかと言うとそうではなくて、こちらはこちらのメリットがあるようです。スマホとガラケーのような関係かもしれません。

いずれも次から次ぎへと新製品が登場し、開発競争に終わりなくまた、消費者も新しいものに興味がゆくのかものすごい食いつき方です。

果たして新しければより肌が美しくなりまたほかと差別化できるのかどうかわかりませんけど、この分野

女性が美しくありたいと思う以上終わりはないと思います。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: スキンケア

若く見える秘訣は「ツヤ」です。 ( user33032 posted on 2月 5th, 2016 )

私は出産してからどんどん、自他共に「老けてきた」と感じることが多くなりました。

出産前はお酒を買うときに年齢確認されていたのに…なんて落ち込んでいました。

顔自体は老け顔ではないはずなのに、

出産後に老けて見えるということはやっぱり何か栄養分が抜けて

もぬけの殻状態になっているんじゃないかと、色々調べました。

若く見える条件という記事を見つけ、その中の意見をまとめていくと

「肌」「髪」「目」など部位は様々でしたが「輝いている」「ツヤツヤしている」という印象のある人は若々しく見える、とのことでした。

確かに、エネルギッシュで若々しい感じがあると若く見えますし、

そういう方の見た目もツヤがあって潤って見えます。

実際に体力などの面ではエネルギッシュにすぐなれるわけではありませんが

メイクや見た目なら「ツヤ」を意識することは出来ます。

ということで私は肌のツヤを大事にするために、オイルスキンケアに変えました。

べたつかず、さらっとしているホホバオイルを購入し、

リキッドファンデと馴染ませて、軽くだけパウダーで仕上げる。

手に残ったホホバオイルは、髪につけていました。

友人たちや夫からも「最近きれいになった」「蘇ったように見える」

などと評判です。

しかしオイルですのでつけ過ぎるとテッカテカになります。

そこだけ注意してオイルスキンケアを是非試してみてください。

ライスパワーエキス

COMMENTS: Comments Closed

Tags:

Categories: スキンケア, 毛穴, 美白, 肌質

化粧品は高いね♪ ( user229 posted on 2月 5th, 2016 )

新しい化粧品を買いたい!!

でも、お金がない!!どうしよう!

(さらに…)

COMMENTS: Comments Closed

Categories: スキンケア

若いときは気付かなかったスキンケアの重要性 ( user33032 posted on 2月 3rd, 2016 )

30代になって特に肌の衰えを感じるようになりました。体調が良くても悪くてもくすんでいるし、フェイスライン全体がたるんできてがたつきはじめたり小じわも一気に増えました。とにかく20代の頃から使っていた化粧品では保湿が不十分だと感じたので全て捨てて、保湿成分がたっぷり入ったものや高浸透処方の化粧品を使うようになりました。

化粧水も一回目はコットンでつけてから二回目は手のひらに出して目元や口元の小じわが気になる部分に重ね付けしないと、お昼には乾燥して小じわもくっきり出ますしファンデーションもよれてしまいます。さっぱりした感触が好きなのですが、保湿しないと乾燥が悪化するので渋々しっとりめの化粧品を使っています。最近とくに乳液やクリームの重要性を感じます。

付けているときとそうでない時では肌の明るさが違うので、化粧水をなじませてから乳液をマッサージするようにつけたり夜は必ずクリームを塗っています。きちんとお手入れすると肌は答えてくれるので、面倒ですが継続していきたいと思います。

メンズ オールインワン スキンケア

COMMENTS: Comments Closed

Tags:

Categories: スキンケア, 肌質

「水分」がとても大切な私達のお肌! ( user33032 posted on 2月 3rd, 2016 )

特に顔はツッパリ感や粉を吹いた状態になるなど、

とても苦労した時期もあります。

しかし、色々な化粧品や乾燥対策を調べて実行した結果、

現在はほとんど乾燥しなくなったのです。

その対策として、

まず1つは乾燥肌に特化している化粧品を選んだこと!

女性も中年という年齢になりますと、

シワやシミなど気になることが一気に増えてきます。

シミを対策したければ、美白効果の高い化粧品を使った方が良いでしょうし、

毛穴が気になるのであれば、毛穴対策のある化粧品を選ぶと思います。

しかし、私の場合は数あるお肌の悩みの中から、

「乾燥」というトラブルを一番解決したかったので、

とにかく潤いを重視している化粧品を使用することにしたのです。

すると、見る見るうちに顔の乾燥が改善されました。

また、化粧水に関しても、

お風呂上りの乾燥を防ぐために、

お風呂から出た直後にまず適量の化粧水を顔につける。

ここまでは多くの方が行なっていることだと思います。

オルビス ディセンシア

COMMENTS: Comments Closed

Tags:

Categories: スキンケア, 毛穴, 美白, 肌質

水素水の効果はあるのか? ( user229 posted on 2月 3rd, 2016 )

水素水というものは、本当に効果はあるのでしょうか?

(さらに…)

COMMENTS: Comments Closed

Categories: スキンケア

敏感肌のスキンケアは苦労するわ! ( user190 posted on 2月 3rd, 2016 )

私は社会人になってから敏感肌になってしまいました。理由は、コスメが合わなかったのか、10代の時にきちんとしたスキンケアをしていなかたのかは分かりませんが。一口に敏感肌といっても個人差が大きいようです。肌質も関係してくるでしょうから。敏感肌は、大変傷つきやすいので、洗顔方法が不適切だと、肌を痛めてしまいます。メイクを落とすとき、顔をこすってしまいがちですが、敏感肌の人の場合、力を入れて顔を洗ってしまうと、特に肌荒れを起こすことがあるのです。正しい洗顔方法を守って敏感肌に対処しましょう。
(さらに…)

COMMENTS: Comments Closed

Categories: 基礎知識

スキンケアにおける基本とは ( user137 posted on 2月 2nd, 2016 )

スキンケアにおける基本は、肌の汚れを落とすことと肌に水分を与えることです。
肌に汚れが残っていると肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。
そして、肌が乾燥してしまっても外部の刺激から肌を守る機能を弱めてしまうことになるため、絶対に保湿を行ってください。
しかし、余計に保湿を行っても悪いことになります。
スキンケアにはアンチエイジング対策用の化粧品を使えば、老化の象徴であるシワやシミ、たるみなどが進行を遅くすることができます。
かといって、アンチエイジング化粧品を使用していても、生活習慣を整えなければ、肌の老化に追いつけず効き目はわからないでしょう。
(さらに…)

乾燥肌で悩んでいます♪ ( user229 posted on 1月 31st, 2016 )

乾燥肌で悩んでいる人は、とても多いようです。

わたしも、そのうちの一人であることは間違いありません。

(さらに…)

COMMENTS: Comments Closed

Categories: スキンケア

top